【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月13日

お盆に海ヨガ



昨日から沖縄は旧盆。

親戚まわりの方々はお疲れ様です

マルガリータは仕事終わりにびゅーってトロピカルビーチに行っちゃったよ

気持ちいい〜

思わずヨガをしちゃったし

沖縄ではお盆に海入ったらあかんらしいけど…

ちょっと足つけるくらいなら大丈夫よね



  


Posted by izumiマルガリータ at 19:37Comments(3)

2011年08月11日

ふっくら鉄鍋ご飯



久しぶりに鉄鍋でご飯を炊いてみました

ちょっと手間はかかるけど、モチモチっと旨そお〜に出来上がりました

和食の王道、納豆、キムチ、生卵。

そして、野菜たっぷりのお味噌汁と、夏野菜の梅酢和えにハーブチーズをのせて

いっただきまぁす

ストックもたくさん出来たさぁ


  


Posted by izumiマルガリータ at 16:51Comments(2)

2011年08月09日

アンチクライスト



さすがにエグモノ好きなマルガリータも絶句!悶絶!

危うくショック死しそうでした

これがキリスト教徒の死へのプロセスなんでしょうかね…

う〜ん、理解不能。

シャルロットはこれからいったいどうなりたいのでしょうか?


幸いにも、京都から旅行中のイケメン大学生三人組と交流できて、なんとか一息つけれました。

あ、連絡先聞いとけばよかったさぁ。

もっと沖縄のいいところを案内してあげたかったなぁ

もうしばらく居るなら連絡待ってまぁす。

あ、少しでもなごやかさをと、ゴーヤでアレンジしてみました

ぐったりなので、今日はオトナシク寝ときます。
  


Posted by izumiマルガリータ at 03:08Comments(4)

2011年08月06日

前髪パッツン@ミムデオム、そしてガンボナイト



この度の鈍足のんびり屋の台風のおかげで予定は流されまくりでしたが…

それならば、と臨機応変に動いてみたら、散髪と映画と久々のガンボに行けちゃいましたっ


なかなか予約の取れないミムのニコさんは、抜群のセンスで、目ぇつむってる一瞬の隙に「めっちゃ前髪パッツン」にしてくれましたっ

ますます年齢&職業不詳な感じになったでしょ


で、桜坂が台風で閉まってたもんやから、普段なかなか行かないシネコンで、小学生に混じってうっかり心暖まり系の映画を観ちゃったし〜

ラストでうっかりポロリときちまいました

なかなかやるやん、宮崎息子!


そして嵐の夜のガンボはある意味「最強の女子会!!!」

北アフリカン料理と赤シュワ(ランブルスコ)はもちろん超激ウマ

山羊ワインとチーズも美味しかったぁ

そしてそして、ラストはつとむシェフの生ギターをバックにジャズからユーミン、原田真二からストーンズ、ハナレグミからピンクレディまで。

歌って踊って呑んで笑って、オマケにエアーサックスもしちゃって大満足なガンボナイトでした〜


まだまだ台風のびゅーびゅーは続いてるので、外出してる方は気をつけてくださいね

私は今夜はおうちでまったりとしときます。


最後に、心配してくれた優しい気持ちを胸に、マルガリータはしあわせをかみしめてますよ



  


Posted by izumiマルガリータ at 21:24Comments(6)

2011年08月05日

嵐の中、出勤中



バスも運休だしほとんど車が走ってないから、わりとスイスイ辿り着けたけど、木やら看板やら色々飛んでてけっこうヤバいよねぇ

しかも、職場が丘の上にあるもんだから、とにかくめっちゃびゅーびゅー暴風雨で、まさに嵐が丘っ感じ

さてと、飛ばされないようほふく前進状態で、頑張って病棟まで行ってきますっ
  


Posted by izumiマルガリータ at 14:44Comments(2)

2011年08月05日

台風めっちゃ怖い


いやぁ、今回は久々の直撃でさすがにびびってます

こんなとき独り暮らしってめちゃめちゃ心細いねん

しかも7階やから暴風雨がどどどどど〜って半端ちゃうし!
超怖くて寝られへんし…

あちこちかけてんねんけど、さすがにこんな時間やしみんな寝てるわなぁ…

お願い、誰かでんわにでて〜〜


次の台風までには無理くりにでも彼氏つくるべき?

マジで怖いよぉ


  


Posted by izumiマルガリータ at 03:39Comments(4)

2011年07月31日

波乗り超サイコ〜


あぁ〜、めっちゃめちゃ楽しかったぁ

前夜祭、伊計波乗り合宿の3日間、16人もの超個性的な仲間達(11〜48歳)が入り乱れ

呑みまくり、歌いまくり、食べまくり、踊りまくり、喋りまくり、号泣するほど大笑いしまくり…。

もちろん朝夕波乗りもしまくり(私の場合は波にぼこられまくり)
なんせ5年ぶりやったからパーリングもしまくり、スープに巻かれてめっちゃめちゃ筋肉痛

しかしながら、この心地よい疲れがとってもまったりといい感じな日曜の昼下がりでした

バレルの皆さんお疲れ様でした

次は5年後に奄美で逢いましょう
  


Posted by izumiマルガリータ at 17:55Comments(2)

2011年07月30日

ヘルシーブランチ


がっつり食べて、今からバレルスラッシュ15周年記念波乗り大会@伊計島に行ってきまぁす

約5年ぶりの波乗りで〜すっ

ちなみに写メは昨日の前夜祭の妖しげな三次会@サルサバーだよん



  


Posted by izumiマルガリータ at 13:32Comments(2)

2011年07月16日

アフリカ


に行きたいっ

10月上旬予定です。

ケニアかジンバブエかナミビアか悩み中。

アフリカ情報お待ちしてます

画像は昨日のサンセットです。


  


Posted by izumiマルガリータ at 19:40Comments(5)

2011年07月11日

バジルとシソ



梅酢とオリーブオイルでマリネして〜

さぁて何に使おっかな

それにしても、今日はいいお天気
  


Posted by izumiマルガリータ at 17:24Comments(2)

2011年07月10日

断捨離



なんとか頑張ってます

それにしてもよくこんなに溜め込んでたなぁ…

クローゼット一つだけでも一日がかりで、ぐったり〜

どんだけ片付け下手やねんっ

早くスッキリしてアフリカに行きた〜い
  


Posted by izumiマルガリータ at 23:14Comments(2)

2011年07月06日

朝からうどん!



思いがけず早起きしちゃったので、ぶっかけうどん作って食べました。

めっちゃ美味かったぁ
いやぁ、やっぱ麺のシコシコさが違うわぁ

アレンジしまくりで見本とかなり違う感じになっちゃったけど…

ちなみに二枚目の写真が本家正統派の「倉敷名物ぶっかけうどん」です。

そして、三枚目は昨日の夕焼け

最近天気いいから夕焼けが綺麗で嬉しいな

さぁ、出勤まであと二時間もあるし、何しよっかなぁ


  


Posted by izumiマルガリータ at 10:22Comments(2)

2011年07月04日

倉敷名物ぶっかけうどん!


が届きました〜

わぁ〜い

今年の夏はうどん三昧やわっ

まっきー、ありがとね〜
  


Posted by izumiマルガリータ at 09:41Comments(2)

2011年06月20日

めっちゃラッキー!



なんと
オンリー100名の抽選に当たっちゃいましたぁ

こんなの初めて

嬉しいっ


  


Posted by izumiマルガリータ at 10:00Comments(6)

2011年06月13日

初夏のガンボ



土曜日はひとりガンボしてきました

ひとりだったので、ちょこちょこと「小鳥コース」にしていただきました

つとむちゃんありがとね

ロゼカヴァにばっちりなサーモンのリエット

ちょいっと甘めなトリッパのパスタ
食べごたえ満点

激ウマなファラフェルは白ワインで!

しめはりえちゃん作の超美味デザート「ババ」でした

あぁ、幸せな週末でした

さて、お仕事頑張ってきますかぁ


  


Posted by izumiマルガリータ at 08:50Comments(3)

2011年06月10日

那覇なのに白夜っぽい



黄昏時でしたね〜

そして、今日は69の日
ということで、元ロックバンドのベーシストらしく、大量の衣装等々の断捨離をいたしましたっ

もう過去は振り返らないぞ!

手作りのフラメンコの衣装も思い切って手放したし


  


Posted by izumiマルガリータ at 00:09Comments(2)

2011年06月06日

メキシカンそーめん



おはようございます

月曜日は早起きして、ラジオ体操もやっちゃう勢いのマルガリータです〜

もう沖縄は真夏ですね

というわけで、ソーメン作ってみました

アボカドとトマトのサルサソースでメキシカンな感じになりました

つるつる〜って美味しかったです
  


Posted by izumiマルガリータ at 08:50Comments(5)

2011年06月01日

オスロ


最近暑くなってきたので涼しさを求めてます

また北欧に行きたいなぁ。
これは一昨年に行った時のオスロの写真です

懐かしいなぁ

この公園はぶっ飛んだ彫刻だらけでおもろかったなぁ。

ムンク美術館のカフェもええ感じでした

あの有名な「叫び」は意外とちっさかったです。


  


Posted by izumiマルガリータ at 01:34Comments(3)

2011年05月29日

停電クッキング



いやぁ、昨日の台風は凄かったぁ

沖縄移住歴17年目やけど、ちょっとびびったし…

しかも丁度晩ごはん作成中に停電するし…

キャンドルとケータイのフラッシュでなんとか作れた「ロシア風具だくさんうどん」!!

ひとり闇鍋状態でした

そして、シャワーは水オンリーでさぶさぶ

あ、でもおかげでキャンドルの中で幻想的なヨガが出来たし

たまにはいいかも。

  


Posted by izumiマルガリータ at 21:02Comments(2)

2011年05月25日

ときめきロシア風リゾット



こんなん作ってみました。

ビーツを入れたらあら不思議
ピンク色のご飯の出来上がり〜



  


Posted by izumiマルガリータ at 01:16Comments(2)